新宿発! 『東京法務』 代表木村のブログ

暮らし(遺言・相続、後見等)の法律相談から起業や店舗・法人運営(補助金、融資、申請・手続き等)のサポートまで・・・ 新宿区・大久保駅からすぐの『東京法務』から、皆様に役立つ情報を、私・代表木村がお届けします。 事務所移転及び改称を機に、「品川法務発! 木村のブログ村」から「新宿発!『東京法務』 代表木村のブログ」へとブログのタイトルが変更となりました。引き続きよろしくお願いいたします。

2016年05月

新宿大久保からも「天色」の空


昨日の雨と強風が掃除をしてくれたようで、新宿大久保エリアからも、綺麗な青空を眺めることができています。この青い空は、本当に気持ちいいですね!東京で年に何回見ることができるでしょうか。

折角なので、朝っぱらから写真を撮ってしまいました(※『東京法務』事務所室内より撮影)。

030















ちなみに、日本伝統的な色彩表現として、この晴天の澄んだ青空の色の名称を「天色」(あまいろ)と言います。おしゃれで素敵な名称ですよね!

少しでも皆様の癒しになると幸いです。

岡崎慎司選手所属のレスター初優勝


岡崎選手、おめでとうございます!

日本代表の岡崎慎司選手が所属するレスターが、世界最高峰リーグの一つ、イングランド・プレミアリーグ を初制覇しました。クラブ創設132年にして初優勝。降格争いの常連でもあったレスターのリーグ優勝は、サッカー史上の奇跡と言われ続けられることでしょう。

しかし、単に「奇跡」とだけ評価するわけにはいきません。新監督のもと、限られた資源をフル活用し、ぶれないコンセプトで戦い抜き、見事に結果を出したところから学び取るものは少なくないはずです。 

まあ、とにかく、複数の世界的強豪・名門チームを抑えてのプレミアリーグ制覇には、サッカーファンとして、経営者として、本当に感動しました!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ