新宿発! 『東京法務』 代表木村のブログ

暮らし(遺言・相続、後見等)の法律相談から起業や店舗・法人運営(補助金、融資、申請・手続き等)のサポートまで・・・ 新宿区・大久保駅からすぐの『東京法務』から、皆様に役立つ情報を、私・代表木村がお届けします。 事務所移転及び改称を機に、「品川法務発! 木村のブログ村」から「新宿発!『東京法務』 代表木村のブログ」へとブログのタイトルが変更となりました。引き続きよろしくお願いいたします。

2016年10月

【事前予約受付中】平成28年度第2次補正「小規模事業者持続化補助金」申請サポート(1)


(※写真と補助金額とは関係がありません。)

平成28年度第2次補正「小規模事業者持続化補助金」
(いわゆる『小規模補助金』)が今秋募集開始となることは、弊所ホームページ「新着情報」でお知らせしている通りです。

私も含めてですが、11月上旬から中旬に募集が始まると予想していた方が殆どだったかと思います。ところが、急展開です。私の情報網からすると、現時点の最新情報では、10月末日までに募集が始まりそうです。ということは、あと1週間ほどです!しかも、ラストチャンスかもしれません!

今春実施済みの平成27年度補正「小規模事業者持続化補助金」の申請サポートでは、事業者の皆様から大変喜んでいただくことができました。この秋の募集分は、今春以上のお申し込みが予想されます。したがいまして、この秋からは、商工会議所事務局の募集開始に先立ち、事前予約を始めることにしました。既に予約を開始しました。原則として、事前予約をされた事業者様から順番にご対応いたします。

「小規模事業者持続化補助金」は、50万円と比較的少額の補助金ではありますが、チラシ・パンフレット、サイトの制作など販売促進に使えるため、とても使い勝手の良い大人気の補助金です。

しかし、何のアドバイスもサポートも受けずに申請した場合の採択率は、残念ながら、とても低いようです。過去に小規模事業者持続化補助金を申請したものの失敗した事業者様も、初めて申請をご検討中の事業者様も、事前予約を承っておりますので、『行政書士事務所 東京法務』のホームページより、お気軽にお問い合わせ・ご予約ください(当ブログ内に「事務所Webサイト」というリンクを貼っております。)。

全国対応、東京都新宿区の『東京法務』補助金申請サポートで、50万円ゲットを目指しましょう!!

(※写真と補助金額とは関係がありません。)

【最新】後期高齢者の体力・運動能力が凄すぎる!


「遺言・相続」などのお手伝いを通じ、日々高齢者の方々と接する中で、本当に元気でいきいきとされている方が年々増えてきた、という印象を受けています。

その印象を裏付けるかのような結果が出ました。明日の体育の日を前に、スポーツ庁が公表した最新の「2015年度体力・運動能力調査」によると、調査項目を点数化して合計した点数が、「65歳~69歳の女性」と「75歳~79歳の男性・女性」で過去最高となりました(現行方式となった1998年以降で)。全体として、高齢者の体力は、上向き傾向が続いています。

世は正に「終活」ブーム。いや、もはや、ブームではないのでしょう。前向きな「終活」を意識されている方が増え、その一環として、運動を意識的にされている。「健康で長生きしたい!」「周りに迷惑をかけたくない!」「自分らしくいるために!」 このような想いで、ますます元気な高齢者の方々が増えていくものと思います。
 

平成28年度「行政書士制度広報月間」スタート

本日・10月1日より、平成28年度「行政書士制度広報月間」が始まりました。実施期間は、同月31日までの1ヶ月間です。

今年度本月間用のポスターのモデルは、テレビ番組(TBSテレビ「S・1」などに出演中)などでご活躍されている小島瑠璃子さんです。

◇行政書士制度広報月間 2016
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ