新宿発! 『東京法務』 代表木村のブログ

暮らし(遺言・相続、後見等)の法律相談から起業や店舗・法人運営(補助金、融資、申請・手続き等)のサポートまで・・・ 新宿区・大久保駅からすぐの『東京法務』から、皆様に役立つ情報を、私・代表木村がお届けします。 事務所移転及び改称を機に、「品川法務発! 木村のブログ村」から「新宿発!『東京法務』 代表木村のブログ」へとブログのタイトルが変更となりました。引き続きよろしくお願いいたします。

2017年08月

お盆に考える 遺言、相続・・・


明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
帰省したり、お墓参りに行ったり・・・

お盆は祖先を想うことが基本ですよね。その祖先からバトンを受けたあなたも、 いずれは次の世代にバトンを渡すことに。このバトンの引き継ぎについて考えるには、お盆の期間が最もよい機会になることでしょう。つまり、遺言や相続について考える最適の機会なのです。

遺言書の作成や相続対策にいきなり着手するのは少し難しいかもしれませんね。そのような方は、ご自身のエンディングについて、まずは考えてみるとよいでしょう。これは「終活」(しゅうかつ)の一部です。

行政書士事務所 東京法務03-6908-9816(平日) または HP)では、多くの事務所が夏季休暇に入る中、8月14、15日も通常営業していますので、今週末、ご夫婦やご家族で話し合われた後、是非一度ご相談のためにお越しください。なお、弊所は、完全予約制ですので、予めご了承ください(※現在まだ少々空きがあります。)。


高齢者見守りサービス ~新コース誕生!~


行政書士事務所 東京法務東京都新宿区百人町 /JR総武線「大久保」駅・JR山手線「新大久保」駅)は高齢者支援を更に強化いたします。今日は、高齢者と離れて暮らすご家族をつなげる「高齢者見守りサービス」のご案内です。

本日から郵便局の「みまもりサービス」が開始との報道がありましたが、弊所ではよりお得・格安でありながら安心感倍増を目指すべく新サービスを増設いたしました。内容は、次のとおりです。

お得で好評の「高齢者見守りサービス」(「月1(つきいち)」) はそのままに、本日、さらにお得な「月2(つきに)コース」が新たに誕生しました。

まず、「月1(つきいち)コース」は、弊所相談員が、①月に1回、ご利用者様宅やご入居されている介護付有料老人ホームなどの施設へ直接訪問し、②会話を通じて生活状況を確認した上で、③弊所にて報告書を作成した後、④月に1回、ご家族様などにメールでご報告いたします。

次に、本日スタートしました「月2(つきに)コース」は、弊所相談員が、①月に2回、ご利用者様宅やご入居されている介護付有料老人ホームなどの施設へ直接訪問し、②会話を通じて生活状況を確認した上で、③弊所にて報告書を作成した後、④月に2回、ご家族様などにメールでご報告いたします。

最後に、「高齢者見守りサービス」の料金のご案内です。

□ 「コース」:2,000円/月
 → 格安でありながら質を維持したあたたかいサービスで安心!

□ 「コース」:3,000円/月
 → 上記「月1コース」価格の1.5倍でありながら2倍のサービス量。その分安心感も倍増!!

詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

行政書士事務所 東京法務
03 - 6908 - 9816

HP内の「お問い合わせ・ご相談」フォームもご利用いただけます。

※上記月額料金は税別です。
※上記月額料金は新宿区内にお住まいのご利用者様の料金です。
※本サービスは東京23区内および近郊(川崎市・横浜市の一部)限定のサービスです。





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ