新宿発! 『東京法務』 代表木村のブログ

暮らし(遺言・相続、後見等)の法律相談から起業や店舗・法人運営(補助金、融資、申請・手続き等)のサポートまで・・・ 新宿区・大久保駅からすぐの『東京法務』から、皆様に役立つ情報を、私・代表木村がお届けします。 事務所移転及び改称を機に、「品川法務発! 木村のブログ村」から「新宿発!『東京法務』 代表木村のブログ」へとブログのタイトルが変更となりました。引き続きよろしくお願いいたします。

2018年05月

IT導入補助金 昨年度からの変更点

補助金・助成金申請サポート
東京都新宿区の
行政書士事務所 東京法務
03-6908-9816
www.kimuratokyo.jp


2018年(平成30年)実施・平成29年度補正「IT導入補助金」〔サービス等生産性向上IT導入支援事業〕の交付申請期限まで残すところ2週間となりました。

IT導入補助金」は、今回から、日本の数多くある補助金の中では『先進的な取組みとなる』(※担当者談)「完全電子申請化」を導入しています。

交付申請にあたりまして、昨年度からの主な変更点について簡潔にまとめました。

〈変更点〉
1.補助事業者は申請マイページを開設する必要がある。
2.交付申請時および実績報告時には様式の提出は不要である。
3.申請情報のやり取りはマイページ⇔ポータル⇔事務局でのオンラインで行う。
4.ITツールの組み合わせは交付申請時に行う。
5.事務局からの郵送物は一切ない

上記の通り、いわゆる紙ベースでの書類の作成はありません。しかし、全てオンライン上で完結させなければならないことが、かえってやりにくいという小規模事業者(補助事業者)様もいらっしゃるかもしれません。また、「事業計画」の作成については、専門家のサポートがあったほうが心強いという小規模事業者(補助事業者)様もいらっしゃることでしょう。ここで差がつくので、合理的な考えといえるでしょう。

あと2週間です。

西城秀樹さんが63歳の若さで亡くなられて思うこと

遺言・相続・後見に関するご相談
東京都新宿区の
行政書士事務所 東京法務
03-6908-9816
www.kimuratokyo.jp


報道の通り、西城秀樹さんが、5月16日深夜、急性心不全のため逝去されました。63歳でした。

私の記憶がある範囲では、初めてお会いした芸能人が西城秀樹さんでした。幼少期、当時の川崎市民プラザで行われた西城秀樹さんと歌って踊れるイベントに参加しました。今思うと、今の時代では考えられないほど距離の近いアットホームなイベントでした。「ヤングマン」の生歌。そして、参加者全員で「Y・M・C・A」と歌いながらのあの踊り・・・懐かしく思います。

2度の脳梗塞を経験されたとはいえ、あのパワフルな西城秀樹さんが63歳という若さで亡くなられるとは思いもしませんでした。皆さんもそう思われたことでしょう。

儚いというか、人間はいつどうなるかわからないということを改めて実感しました。

ご冥福をお祈りします。

小規模事業者持続化補助金に関する情報

補助金・助成金申請サポート
東京都新宿区の
行政書士事務所 東京法務
03-6908-9816
www.kimuratokyo.jp


2018年(平成30年)実施・平成29年度補正「小規模事業者持続化補助金」の公募が本日終了しました。
既に「行政書士事務所 東京法務」HPでお知らせしました通り(新着情報)、弊所における同補助金申請サポートの受付(※契約込)は、公募期間終了前の5月15日10時をもちまして終了しております。

他の申請サポート同様、いやそれ以上に、補助金申請サポートは「丸投げ」依頼に対しては対応できません。それをやってはいけませんし、仮にやったとしても採択率はゼロに近い結果が待っているからです。双方にとってwin-winの関係が成立しません。

補助金申請サポートはお客様との二人三脚という側面もありますので、次の機会には、ギリギリではなく余裕をもって、行政書士事務所 東京法務」にお問い合わせの上、補助金申請サポートにお申込み頂けますと幸いでございます。業界最高水準の採択率並びに補助金受給のリアリティ及びメリットを是非実感なさってください。

この度は沢山のお問い合わせ・ご相談・お申込みありがとうございました。
 

憲法記念日 2018.5.3


現行の「日本国憲法」全体を何度も熟読し理解を深めなければ、そこから先はなく、比較すらできないはず。論理必然的な帰結です。


livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ