一昨日は3枚の写真のみを掲載しました

(まだご覧になっていない方は

前回・6月22日のブログで、ぜひ!)

文章なしで失礼しました

初めての試みです


当ブログでは

原則として

行政書士業務に直接または間接的に関連する

記事を書くようにしています


したがって

外食先でこのようなものを食べました

夕食としてこのような料理をつくりました

あるいは

これに近いかたちの

写真付き記事を書いたり

ということは基本的にありません

これまで一度もありませんでした


一昨日は衝撃的なものと出合ったので

そして

皆さんにもぜひ一度ご覧いただきたかったので

写真を急ぎでアップしました


このトマトは

先日箱買いした中に

1つだけ混ざっていました


規格外としてはじかれずに

よく混ざりこんだものだと

嬉しく、愛おしい気持ちになりました


もうこのようなかたちのトマトと出合うことは

まずないと思います


トマト農家の方ならともかく

一般消費者が食料品売場で

手にとる確率は相当低いでしょうね


私は料理が趣味ですので

ホールトマト、フルーツトマト、普通のトマト

結構買って食べてきましたが

このようなトマトは初めてです


数日食べずに置いておきました

でも別れのときはやって来るものです

辛い・・・

このままでは腐ってしまう


遠く福岡から来てくれた双子のトマト

別れを告げて食べました

もしかして味が少し違うのでは

と少々ドキドキしながら・・・


結果は

普通に美味しいトマトでした

トマト万歳!!