今日は、カレンダーの上では、3連休の最終日。

今日も、新規のお客様の事前予約がありましたので、休日出勤となりました(月曜~木曜に事前予約をしていただければ、金・土・日・祝日も対応いたします。冠婚葬祭などでお受けできない場合があります)。

ということで、自宅のある神奈川県から事務所のある東京都内の新宿・大久保に向かいました。今日は大久保の商店街でのお祭りというのに、小雨がぱらつき台風が接近しているせいか、 人も少なく淋しい感じでした。夕方には帰宅するため事務所を出たのですが、街はとても静か。新宿大久保エリアとは思えない静けさ・人の少なさが印象的でした。夜のニュースで見た夜の新宿エリアも閑散とした様子・・・

先程、法科大学院時代の関西の友人と電話で話したのですが、台風はあっという間に通過し、友人宅周辺では被害もなかったようです。今、まさに、関東に接近している台風19号。 現在、雨は弱いのですが、風が強くなってきました。明日の朝・通勤時には、雨は止みそうですが、風が少し強そうですので、皆さん、お気を付けください。