日本国憲法が公布された日である11月3日(祝・月)に、『東京法務』代表の私・木村成宇、今最も注目されている新進気鋭の憲法学者・首都大学東京の木村草太先生とお会いし、 素晴らしいお話を聴くことができました。

この日はカジュアルな雰囲気の中で、身近な問題に対し、笑いを交えながらも、爽やかに、冷静に、鋭く切り込むその姿は、変わらず、いや、益々凄みを増していました。

とにかくわかりやすく、論理的な話し方、そして、チャレンジングなその姿勢。真似など決してできませんが、いつ聴いても、本当に勉強になります。

木村先生、ありがとうございました!!

あっ、ちなみに、木村草太先生は、私より年下で、30代半ばの憲法学者でいらっしゃいます。