阿南京子さんが中咽頭がんの治療中であることを告白しました。

阿南京子さんは、TBSラジオ交通情報を長年にわたりご担当されていたのですが、2015年2月から突然休まれました。その時から、気にはなっていた(心配していた)のですが、やはりご病気をされていたとのことでした。

昨日31日朝、「大沢悠里のゆうゆうワイド」での電話での生出演で、中咽頭がんの治療を受け、現在は既に退院しており、経過観察中であることを明かしました。切らずに、抗がん剤と放射線の治療を受けたとのことでした。

多くのファンを抱える 阿南さん。ファンからの沢山の手紙やメッセージが寄せられていることを大沢さんから伝えられると、声を詰まらせていました。私も、阿南さんが無事であったことやこの電話での生出演に感動しました。半年ぶりに聞けた独特な、そして人間性まで自然と伝わってくるあの生声・声質(交通情報の域を超えていますよ。)・・・

一日も早く復帰していただきたいと願うとともに、焦らずしっかりと治してきてください、という2つの気持ちが交錯するのでした。